大方洋二の魚って不思議!

写真を通して魚類の生態や海について考える

マリンダイビングフェア2023開催!

47日(金)、マリンダイビングフェア2023が開催した。主催者の会社が代わって2回目だが、新型コロナの制限も緩和されたお陰で、出展社も入場者も想像以上の数で、大盛況だった。

会場受付

 

受付はスムーズだったので入場者は多くないと思ったのだが、入ってみてビックリ。平日にもかかわらず、大勢の方が訪れていた。

たくさんの入場者 

 

今回も「フィッシュアイ」さんが商談用のスペースを確保していた。商談はなかったので、雑談用として活用させていただいた。

「フィッシュアイ」ブース前の商談スペース

 

NHKカメラマンの中川西氏も昨年に続いてブースを出していた。8Kの映像をモニターで映していたので、くまなくチェック。柏島、串本、オーストラリア、パラオ、トンガなどで撮影した素晴らしい映像だった。使用カメラも展示していた。カメラはレッド、ハウジングはノーチカムとのこと。

ハウジングとモニターの映像

 

フォトコンテストも行われたようだ。入賞作品が展示されていたが、後日順位が発表されて表彰式も行われるとのこと。

さまざまなダイビング関係者と久しぶりにお会いし、楽しいひと時だった。マリンダイビングフェアは9日(日)まで池袋サンシャインで行われている。

1回日本水中フォトコンテスト入賞作品