大方洋二の魚って不思議!

写真を通して魚類の生態や海について考える

「マリンダイビングWEB」復活‼

今年7月、(株)水中造形センターが破産。それに伴い、ダイビング雑誌『マリンダイビング』や「マリンダイビングWEB」、そしてイベントの「マリンダイビングフェア」などが終わってしまったと思っていた。ところが、新たな動きが…

元スタッフ有志が新しい会社「マリンクリエイティブ」を設立し、1026日付で前の会社の事業を承継することになった、というメールが来たのだ。しばらく出版事業は行わないものの、「マリンダイビングWEB」は今月中旬に再スタートするとのこと。

マリンダイビングWEBのトップページ

f:id:youjiuo:20211107134024j:plain

 

また、「マリンダイビングフェア」も4月初旬に、池袋サンシャインで開催する予定で準備するという。

ダイビング界の総合的な情報発信源が戻ってきたことは、本当に喜ばしい。昔『マリンダイビング』に写真や原稿をたくさん掲載してもらい、育てていただいたという思いもあるので、承継は実にうれしい。早く軌道に乗るよう祈っている。

マリンダイビングフェア2021のポスター

f:id:youjiuo:20211107134307j:plain