大方洋二の魚って不思議!

写真を通して魚類の生態や海について考える

横浜の思い出

唐突だが、近々東京へ引っ越すことになった。3年契約なのだが、1年早く出ることにした。というのは、住んでみてわかったことがいくつかあったのだ。


部屋から花見ができた('164月)

イメージ 1

道路に近いので夜中までうるさいうえ、揺れることもある。建物が古いために断熱材が入ってないので、寒暖差が大きいのだ。でも桜はきれいだった。










夕映えの富士山('161月)

イメージ 2

近くに三ッ沢公園があり、公園入口の歩道橋からは富士山が見えることがある。やっぱり空気がきれいになる冬によく見える。大好きなのは夕方。雲があってもなくても夕映えはいい。










辺りは銀世界('161月)
イメージ 3

昨年大雪が降り、ずいぶん積もったこともあった。












小さな庭に小さな花('163月)                                            

イメージ 4

小さな庭だが、季節によっていろいろな花が咲いた。それらを撮影するのも楽しみだった。












好きな景色('164月)
イメージ 5散歩コースがいくつかあり、その一つがここ。特に春は花が咲き乱れるのでよく通った。もう見られなくなるのはやっぱり寂しい。