大方洋二の魚って不思議!

写真を通して魚類の生態や海について考える

イベント盛りだくさん

この時期はイベントが多い。7日から9日は、池袋で「マリンダイビングフェア」が開催。このとき限定で出会える人もいるため、必ず行くことにしている。


マリンダイビングフェア受付
イメージ 1
今回は7日に行った。さすがに平日なので、出会うのはシニアダイバーズクラブ(SDC)のメンバーがほとんどだった。










ダイブドリームインドネシアのブース
イメージ 2
このイベントには内外のダイビング関連業者やガイドさんなどが集まるため、いろいろな最新情報を得ることもできる。










同窓会の集合写真
イメージ 3
8日の昼間は高校の同窓会が向島百花園であった。隔年の4月第二土曜日に開催が恒例なので、今回から幹事になってこの日にしたのだが、もろに「マリンダイビングフェア」とかぶってしまった。集合写真を撮る係でもあるので室内で撮ったあと、花がきれいだったので庭でも撮った。






コロダイの刺身と泡盛
イメージ 4
8日の夜は、座間味島のダイビングサービス「ザマミセーリング」の新春パーティーが青山で開催され、約70名のダイバーが集まった。会場には産地直送の魚やエビ、貝などの他、泡盛や梅酒なども用意されていた。








新春パーティーの集合写真                                            
イメージ 5
このパーティーには10年以上前から参加しているが、今回は若いダイバーが実に多かった。二代目が頑張っているからだろうか。
最後に集合写真を撮る段になって、スタッフがコンデジを準備していた。たまたま昼間使った一眼レフカメラと三脚があるので、撮る係を買ってでた。だが、大勢だと難しい。