大方洋二の魚って不思議!

写真を通して魚類の生態や海について考える

ランドマークタワーからの眺め

天気がすごく良かったので、仕事の合間に出かけてみた。行先は、横浜のシンボル「ランドマークタワー」の展望フロア。


ランドマークタワー                                              

イメージ 1

快晴で空気が澄んでいる時期に昇ってみたかったのだ。入場料は1000円だが、満65歳以上は800円だった。











横浜港。ベイブリッジも見える
イメージ 2

超スピードのエレベーターであっという間に展望フロアへ。修学旅行や遠足なのだろうか、学生が多かった。見慣れた風景も273mの高さから見ると新鮮だ。










西北の方角
イメージ 3

今日は湿度が20%台との予報だったので、空気が澄んでいると睨んだ。実際そのとおりになって、富士山ももちろん見えた。











三ッ沢公園方面
イメージ 4

家からランドマークタワーが見えるので、我が家がわかるのでは、と思って眺めてみた。肉眼ではわからない。家からは、赤と白の鉄塔とランドマークタワーが重なって見えるので、この方向なのだが…









黄緑の丸が我が家                                             

イメージ 5

望遠にして撮影してみた。帰宅後に拡大してみたら、あった! 白枠内は我が家から見えるランドマークタワー

夜景もきれいなことだろう。