大方洋二の魚って不思議!

写真を通して魚類の生態や海について考える

三寒四温

暦のうえでは春。しかしまだまだ寒い日もある。一昨日(月曜)はけっこう暖かかったので、カメラを持って隅田公園を散策した。


スカイツリーをバックに                                                               

イメージ 1

咲いている花は少なかったが、梅の花は満開だった。












イメージ 2

水仙も咲いていたが、もう見ごろは終わっている感じだった。












菜の花
イメージ 3

花壇には菜の花がたくさん咲いていた。レフレックス望遠レンズで撮ってみた。












菜の花の蕾
イメージ 4

菜の花の若い茎。先端には蕾が。花が咲くのはこれからだ。
























17日の雪(8時半ごろ)
イメージ 5

もうすぐ春かなと思った翌日(火曜)、また冬に逆戻り。朝に雪が舞った。こうして寒暖を繰り返しながら春がやって来る。