大方洋二の魚って不思議!

写真を通して魚類の生態や海について考える

三ッ沢公園から富士山

片づけ、整理がいつになっても終わらない。気分転換に近所を散歩してみた。休日とあって三ッ沢公園は、多くの人たちが思い思いに楽しんでいる様子だった。


三ッ沢公園入口付近                                              

イメージ 1

初めてこの公園に足を踏み入れたが、テニスコートや競技場、乗馬練習場、子供用の遊戯などがあって、かなり充実している。











夕焼けの中に富士山が                                       
イメージ 2

3日前だったか、買い物帰りに三ッ沢公園入り口付近を通ると、夕焼けがきれいだった。その中に富士山がわりあい大きく見え、少し驚いた。カメラを持っていなかったので、慌てて取りに戻ってコンデジで撮影した。




 





大桟橋からみなとみらい方面('10年)
イメージ 3

横浜から富士山が見えるのは知っていた。5年前に横浜大桟橋から夜景を撮影したとき、小さく見えていたからだ。












イメージ 4

ただ今回はそのときより大きく見えたのは意外だったし、新発見という気がした。

大桟橋より多少近いこともあるが…どうなんだろう。