大方洋二の魚って不思議!

写真を通して魚類の生態や海について考える

FU-KU写真展パーティー

現在、溝の口の「菜酒家 FU-KU」に於いて、写真展「コモド諸島 魅惑の魚たち」を開催している。そのオープニングパーティーが、511日(土)に行われた。


FU-KU店内の様子

イメージ 1

オープニングパーティーは第1週の土曜日が決まりなのだが、今月は連休だったためにこの日になった。











店内の様子(2)
イメージ 2

今回もパーティーに関してはすべて幹事さんにお任せした。SNSで発信したようで、会期中3回のパーティーはすぐにキャンセル待ち状態になったらしい。そこでもう1回パーティーを追加することになった。










写真展に合わせたケーキも人気

イメージ 3

展示写真にはタイトル、キャプションがないため、補足の写真とともに解説を書いたフォトブックを制作し、11000円で販売している。また、撮影に関する裏話などをスライドショーにして上映した。

写真は、毎回写真展のテーマに合わせて作るオリジナルケーキ。







集合写真
イメージ 4

FU-KUさんの料理は美味しいと評判なのだが、遠いのが玉にキズ。そんなことあり、挨拶のときに「両国に支店を出して!」と思わず言ってしまった。

それにしても大勢集まっていただき、ひと安心。みなさん、ありがとうございました。あとは5/316/186/293回あり、その他にも地方から友人が出てくる予定が何度かあるので、溝の口通いが続きそうだ。