大方洋二の魚って不思議!

写真を通して魚類の生態や海について考える

ピースボート船内見学会

ピースボートのスタッフから、船内見学会の案内をいただいていた。横浜大さん橋に停泊している「オーシャンドリーム号」に入れるというので日曜日に行った。この日は生憎の雨。


停泊中のオーシャンドリーム号                                            

イメージ 1

それでも大勢の見学者が訪れていた。これまで8回くらい乗船しているが、オーシャンドリーム号は初めて。今までにない大きさとちょっぴり豪華な感じがした。34年前に建造されたとは思えないほどきれいに見えた。









各キャビンの案内図                                            

イメージ 2

船内をいろいろ案内していただいた。11階あるのにも驚き、迷ってしまわないかと心配になる。それはともかく、懐かしいスタッフ数名とお会いできてうれしかった。










見晴らし抜群のジャグジー
イメージ 3

プールやジム、ジャグジーなどもあり、かなり充実している。バーも多く、ピアノバーまである。











船上からみなとみらいの眺め
イメージ 4

見慣れたランドマークタワーや赤レンガ倉庫なども、船上から見ると不思議な感じになる。雨で霞んでいたのが、ちょっと残念だが。











近くで見ると巨大
イメージ 5

オーシャンドリーム号は、「第90回地球一周クルーズ」として今月17日に横浜港を出航する。帰港は来年の330日で、412日から第91回地球一周クルーズに出航する。そのクルーズに横浜~コロンボスリランカ)までの約2週間乗船予定。